ましゅまろハート

四十路妄想主婦の、完全脳内完結型ラブコメお仕事日記です

動き出す運命

2023年6月。実に十年ぶり以上に、アルバイトを始めることにしました

 

そもそものきっかけは…自分の恥を晒すようでいたたまれないのですが、その前年(2022)の夫の不貞の発覚

休日出勤やコロナ禍の在宅勤務期間中の出社日と偽って、マッチングアプリで知り合った女性とデートしていたようです

 

若い頃から夫の周囲に女性たちの影があることには気づいていて

長期出張中に仕事の接待で覚えたキャバクラに通っていることも知っていました

 

それでも頭ごなしに問い詰める気にはなれなかったのは、その原因が私自身にあるのが明白だったから

 

もともと夜の生活が好きではなく、実母との不仲もあり子どもを持つことに興味がなかったので

夫の心が離れていっても仕方ない、むしろ夫の人生を狂わせたのは私のほうだと今でも思い、反省しています

 

でも、今まさに夫が他の女性と過ごしていると知りながら、家で一人で待つ時間は辛かった

今すぐ夫ではない誰かに抱いてもらわなければ気が狂いそうだった

 

夫の趣味に便乗して買ったマウンテンバイクで毎日海沿いの道を走り回り、半年で約15kgの減量に成功

マッチングアプリに登録し、初めて夫ではない男性たちと体の関係を持ちました

 

初めて知る世界は新鮮で、楽しかった

専業主婦の名を借りた引きこもりを長くつづけていたので、見知らぬ人と会話するだけでも心が躍った

 

でも、その楽しさも徐々に薄れ、体型を維持する努力にも嫌気がさしてきた

 

そんなとき、故郷で年に一度開かれる高校時代の友人たちとの女子会に参加

アニメ好きの同志である友人からとある人気作品を紹介され

ちょうど劇場版が公開中だったため観にいってみたら、あまりの面白さに沼へダイブ

 

マッチングアプリの男性たちとは一切連絡を絶ち、友人と時を忘れてLINEで推し語りの毎日

もちろん彼女に夫や自分の不貞のことは話していませんが

女友達とは本当にありがたいものだと思いました

 

推しができればグッズがほしくなる

でも専業主婦の自分に自由になる貯金はほとんどない……

働こう!!!!!!(即決)

 

同時に、どうなるかわからない老後のためにも…

 

そして、冒頭のとおり十年以上ぶりに、派遣会社の門を叩くことになったわけです

 

結婚前の社会人時代も含めサービス業以外での勤務経験がなかったため、何か新しいことをやってみたいと思い

構内作業(倉庫内作業)のバイトにエントリー

 

初めてスポット(単発)で派遣された現場こそが…

 

私の運命を大きく変えていくことになる、その物流倉庫でした